人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS

4日目はレンタカーを借りてノースショア方面へ遊びに行くことに。
12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS_e0122156_938766.jpg
今回利用したのはDOLLARレンタカー


日本であらかじめ予約と支払いを済ませておいたので、当日は予約表を持って受付へ行くだけ。
ホテルまで送迎もしてくれる。


ホテルからそんなに遠くないし♪と歩いて行って受付へ、とここでまさかのハプニング、、、、
運転手joさんが免許証をホテルへ忘れ、、、結局車でホテルまでもう一度送迎してもらうことに(^^;)


そして、普通の安いエコノミー車を頼んでいたのだけど、すでにエコノミー車は出払ってしまったのか、こんなカッチョいいオープンカー。
12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS_e0122156_9383210.jpg
こんな車初めてだよー。


海外遠征で運転に慣れているjoさんも、さすがにこの車には最初緊張したみたい(^-^;


なんとかたくさん付いているスイッチを理解して、いざ出発060.gif
(カーナビも日本から予約しておいた。)
12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS_e0122156_9421818.jpg



の前に、、、(笑)
12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS_e0122156_943641.jpg
私がどうしても行きたかったリリコイバターで有名なMADE IN HAWAII FOODSのホノルル店に寄ってもらう。


ファーマーズマーケットでも大人気のリリコイバターのお店で、今まではホノルルからちょっと遠いパールシティーという町にあったのがホノルル店もオープンしたという情報を見つけたので地図も確認してチェックしていたのだ。


小さな手作り感のあるお店で、リリコイバターをはじめ色んなジャムやクッキーが。
試食もさせてもらい、リリコイバターの美味しさと瓶の可愛さにテンション上がって自分用、お土産用と大量購入♪


そして、レジ横の冷蔵庫で見つけたその名も”MOCHI”、大福のことみたい。
12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS_e0122156_9431861.jpg



車中のおともに苺大福を購入。(食べかけでゴメン。。。)
12.12 Hawaii vol.13 DOLLARレンタカー & MADE IN HAWAII FOODS_e0122156_944838.jpg
ぼってりと大きく餅も分厚くて、子供のころにお父さんがよく買ってきてくれて食べてた田舎の小さな和菓子屋さんの大福を思い出した。



まさかハワイで懐かしい味に出会うなんて。



さて、私の気持ちはすでに大分満たされたけど、ノースショアへ向けて今度こそ出発070.gif060.gif



Made in Hawaii Foods(メイド・イン・ハワイ・フーズ)
2071-A South Beretania Street, Honolulu, HI 96826
(808)947-9022


ブログランキング・にほんブログ村へありがとう・・・♡
by harutibe | 2013-05-15 10:16 | ごちそう


何気ない日々、感じたこと、作ったもの、、、自分にとってのごちそうを中心に徒然とひとりごちています。


by harutibe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 05月
2018年 12月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

カテゴリ

ごちそう
パン・スイーツ
阿佐ヶ谷・高円寺・中央線
妊娠・育児
favorite ・ 小さな幸せ
カレー
フクナガフルーツパーラー


モニター
ベランダ栽培日記
日記

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
宵待ちの客
野菜生活
キ ミ と き た 道
ふたばのほのぼの日記
M亭のあさごはん
時間と自分と写真と
LIFE IS DELI...
湖のほとりで・・・
おいしい暮らし
身の丈プライスインテリあん。
魂は廻る-マブイハメグル
sweet pepper...
294ものぶろーぐ・2
しあわせのさじかげん
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
愛ある世界

外部リンク

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧